当院のお約束|宮城県名取市・南仙台・岩沼で歯科・歯医者をお探しの方はDデンタルクリニックまで

宮城県名取市増田6丁目2-3

TEL:022-383-4182

診療時間日・祝

:17:30まで診療
休診日:第2水曜・第4水曜・日曜・祝日
※祝日がある週は水曜日診察いたします

当院のお約束

• 宮城県名取市・南仙台・岩沼・Dデンタルクリニック

1分かりやすい治療説明で、安心・納得の治療をお受けいただけます

例えば同じむし歯治療であっても、治療法は1つではありません。当院では、患者さんが複数の選択肢の中から、ご自分の意志で治療法を選べるよう「わかりやすい説明」を徹底しています。
    各診療台に設置されたモニター画面で実際の画像などをお見せしながら、今のお口の状態、それぞれの治療法のメリット・デメリット、これから行う治療法の説明などを、患者さんがご納得できるまで丁寧にお話しします。
    また、プライバシーに配慮したカウンセリングルームも設けていますので、周りを気にせず治療内容についてご相談いただけます。

• 宮城県名取市・南仙台・岩沼・Dデンタルクリニック

2ご希望沿った満足度の高い治療を行います

当院では、患者さんのご希望に合わせて、保険診療、自費診療のどちらも受けていただけます。患者さんによって何を優先するかが違いますので、まずは患者さんのお話しをしっかりお伺いしております。「長持ちさせたい」「見た目を優先したい」「あまり高額なのは困る」など、ご希望やご心配事を遠慮なくお話しください。
    保険診療、自費診療どちらの場合も、一人一人の患者さんのご希望に応じた、満足度の高い治療をご提供します。

• 宮城県名取市・南仙台・岩沼・Dデンタルクリニック

3できる限り痛みの少ない治療を行います

「痛みが苦手で、歯医者に行くのを先延ばしにしてしまう」という方も多いと思います。痛みが苦手な方こそ、早めに当院へお越しください。

Dデンタルクリニックでは適切に麻酔を使用して、できるだけ痛みの少ない治療をします。また、麻酔注射の痛みも抑えるために、電動麻酔器を導入しています。麻酔の痛みの原因は、冷たい麻酔液や余計な圧力です。電動麻酔器は、温めた麻酔液を一定の速度で注入するため、痛みを最小限に抑えることができます。痛みに弱い方は、最大限配慮いたしますのでお気軽にお申し出ください。

4滅菌処理・衛生管理を徹底します

Dデンタルクリニックでは、院内感染ゼロを目指して衛生管理を徹底しています。
    治療器具はすべて専用の滅菌器で滅菌し、患者さんごとに取り換えています。患者さんに安心していただけるよう、安全な治療環境を整えております。

• 宮城県名取市・南仙台・岩沼・Dデンタルクリニック

5小さなお子さんからシニアの方まで、お気軽にご相談ください

当院は患者さんの生涯にわたって、お口の健康を守れる歯科医院を目指しています。お子さんには小児歯科だけでなく、マウスピースによる小児矯正にも対応し、お子さんのお口の成長に合わせた対応が可能です。
    大人の方は、むし歯や歯周病の治療はもちろん、院長が得意とする親知らずの抜歯など歯科口腔外科治療も安心してお任せください。
    世代を問わず通える歯科医院として、ぜひご家族そろってご利用ください。

• 宮城県名取市・南仙台・岩沼・Dデンタルクリニック

6大切な歯を末永くお守りします

歯科医療の技術は日進月歩です。しかし、どんな最先端の技術、高額な素材であっても、ご自分の歯に勝るものはありません。
    そのため、当院では患者さんの大切な歯を守ることを最優先に診療を行っています。できるかぎり抜かない、削らない治療、また予防治療にも力を入れ、いつまでもご自分の歯で過ごしていただけるよう最善を尽くします。

• 宮城県名取市・南仙台・岩沼・Dデンタルクリニック

7笑顔のおもてなしを心がけます

歯科医院は、患者さんがお悩みや不安を抱えながら訪れる場所です。私たちはそのような患者さんの気持ちに寄り添い、まずは安心していただけるよう笑顔でお迎えいたします。
    医療技術を磨き続けることと合わせて、心のこもった診療やおもてなしを心がけ、「来てよかった」「安心した」と思っていただけるような歯科医院を目指しています。

ここを選んでよかったと思える歯科医院
「歯医者での治療が怖い」「歯の治療は痛いから行きたくない」「過去に受けた治療にトラウマがある」など、歯科医院にマイナスイメージをお持ちの方も、安心してDデンタルクリニックにお越しください。
当院ではまずは丁寧なカウンセリングを行いますので、お悩み・ご不安を何でもお聞かせください。「痛みに弱い」など患者さんのお悩みに寄り添い、優しく診療いたします。
スタッフ全員が「来ると安心できる歯科医院」をモットーに、心のこもった対応をいたします。